Bコース
コッペパン 牛乳 フランクフルトマスタードソースがけ ズッキーニのソテー アルファベットスープ ヨーグルト(中学校のみ)
★ひとくちメモ★
今日は、ズッキーニについてお話をします。
日本では1980年代頃から食べられるようになった野菜です。見た目はきゅうりのようですが、かぼちゃの仲間です。ズッキーニは、花が咲いた後の5日から7日の熟す前の実を食べます。ほのかな甘みがあり、淡白な味わいで、皮が柔らかいので皮ごと食べられるのが特徴です。
今日はソテーにしました。よく味わって食べましょう。


コメント