Bコース
コッペパン 牛乳 フランクフルトマスタードソースがけ ズッキーニのソテー アルファベットスープ ヨーグルト(中学校のみ)
 
★ひとくちメモ★
 今日は、ズッキーニについてお話をします。
 日本では1980年代頃から食べられるようになった野菜です。見た目はきゅうりのようですが、かぼちゃの仲間です。ズッキーニは、花が咲いた後の5日から7日の熟す前の実を食べます。ほのかな甘みがあり、淡白な味わいで、皮が柔らかいので皮ごと食べられるのが特徴です。
 今日はソテーにしました。よく味わって食べましょう。


R6.6.27B

※ブログの写真は、中学生の量です。


【食物アレルギー対応食】
乳不使用コッペパン 牛乳 フランクフルトマスタードソースがけ ズッキーニのソテー アルファベットスープ マスカットゼリー(中学校のみ)
※原因食物に乳が含まれない場合は、牛乳を提供します。


R6.6.27B対応食(牛乳)

※ブログの写真は、中学生の量です。