Bコース
ごはん 牛乳 さばのみそだれがけ ほうれん草とウィンナーの炒め物 しょうゆ豚汁 いよかんゼリー
★ひとくちメモ★
今日の給食は、受験生のみなさんの必勝を祈る受験生応援献立です。合格へのモチベーション(意欲)と、集中力が高まる「スタディめし」です。
主食のごはんは、記憶力や集中力を向上させる「レシチン」が多く含まれています。そして、魚には頭の回転を早くする働きがあるDHAが含まれています。今日は魚の中でもDHAが多い「さば」をみそだれがけにしました。またよくかむことで脳が刺激され、活性化されますので、よくかんで食べましょう。そして、カロテンやビタミンが豊富で風邪予防に役立つ緑黄色野菜を炒め物にしました。縁起をかついで、英語の「winner(勝者)」にかけて、ウィンナーも加えました。
受験生のみなさん、今日の給食をしっかり食べて、力を出し切ってください。応援しています。

コメント