Bコース
中華めん 牛乳 ポークしゅうまい ブロッコリーのサラダ(具だくさん玉ねぎドレッシング) マーボーラーメン

★ひとくちメモ★
 今日は、ブロッコリーのサラダについてお話をします。
 学校給食では、ブロッコリーを1年を通して使います。ビタミンが豊富で、色がとてもきれいだからです。今月はブロッコリーの時季なので、生のブロッコリーをサラダにしました。給食センターにとどいたブロッコリーは、花の部分をていねいに切り落とします。茎の部分も無駄にすることなく使います。とても手がかかり、時間もかかりますが、農家の方が一生懸命作った野菜を大切に調理しています。旬のブロッコリーの味をよく味わって食べてください。

 
R6.1.22B


※ブログの写真は、中学生の量です。