Bコース
ごはん 牛乳 たらの金色揚げ 秋のわくわくごはんの具 オール久喜自慢のみそ汁

★ひとくちメモ★
 今日の給食は、女子栄養大学と一緒に開発した献立です。
 「給食の時間が楽しい!」と思ってもらえるように、「自分で作る献立」を考えました。秋のわくわくごはんの具をごはんに混ぜて、秋らしさ満点の混ぜごはんを作ってみましょう。 
 たらの金色揚げは、白身魚のたらのすり身と豆腐を組み合わせた、手作りのつけ揚げです。11月は新米の季節なので、黄金色に実った稲穂をイメージして、黄色のターメリックパウダーを使用して色づけをしました。見た目も楽しい金色のつけ揚げです。
 そして、オール久喜自慢のみそ汁には、久喜市産の野菜をたっぷり使用しています。
 ぜひ、見た目と味を楽しみながら、よく味わっていただきましょう。

R5.11.7B

※ブログの写真は、中学生の量です。