Bコース

こどもパン 牛乳 ハンバーグトマトソースがけ ポテトサラダ 具だくさんオニオンスープ

★ひとくちメモ★
 今日は、ハンバーグについてお話をします。
 今日のハンバーグは、給食センターの手作りです。豚肉・玉ねぎ・豆乳・豆腐・調味料をミキサーでよく混ぜてから、型抜きをする機械で小判型にします。それを、SVロースターという焼き物の機械で焼き上げました。材料の混ぜ具合や、材料の分量を細かく調整をして作ります。そして、ハンバーグにかけたトマトソースには、久喜市で栽培されているトマトを給食センターで冬休み中にトマトピューレにして、冷凍保存したものを使いました。よく味わっていただきましょう。


R5.1.12B