12月8日の給食 2021年12月08日 Bコースごはん 牛乳 ぶりの塩こうじ焼き ひじきとちくわの煮物 里芋の豚汁 グレープゼリー★ひとくちメモ★ 今日は、塩こうじについてお話をします。 塩こうじはこうじと塩を混ぜて発酵、熟成した日本の伝統的な調味料です。食材のうまみを増し、食材をやわらかくする働きもあります。 今日は、ぶりを塩こうじにつけて焼きました。お味はいかがですか? < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント