Bコース
ごはん 牛乳 ぶりの塩こうじ焼き ひじきとちくわの煮物 里芋の豚汁 グレープゼリー

★ひとくちメモ★
 今日は、塩こうじについてお話をします。
 塩こうじはこうじと塩を混ぜて発酵、熟成した日本の伝統的な調味料です。食材のうまみを増し、食材をやわらかくする働きもあります。
 今日は、ぶりを塩こうじにつけて焼きました。お味はいかがですか?


R3.12.8B