12月3日の給食 2021年12月03日 Bコースごはん 牛乳 海鮮チヂミ キムタク炒め わかめスープ ★ひとくちメモ★ 今日は、キムタク炒めについてお話をします。 キムタクの「キム」はキムチ、キムタクの「タク」はたくあんが入った炒め物になります。キムチが発酵食品ということは知っていますか? 実はヨーグルトと同じ乳酸菌の発酵により熟成しています。おなかによい菌と、よい菌のえさになる食物繊維が合わせて食べられるので、健康によい食べ物です。 今日は豚肉と一緒に炒め物にしました。残さずにいただきましょう。 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント